人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黎明-2
明け方のこんな風景の題名が思いつかないので雰囲気ありそうな「黎明」
文才のある方、似合いそうな題名がありましたらご指導ください^^;


黎明-2_b0074098_7421410.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2016-01-24 07:43 | 風景 | Comments(6)
Commented by チャトラ at 2016-01-24 11:30 x
こんにちは。
辞書を引くと、「黎明」の意味は、「夜明け。明け方。」の他に、
「新しい事柄が始まろうとすること。また、その時。」とありますね。
2枚のお写真を拝見し、まさに新たな一日が始まる期待感や希望というものが感じられ、
とても感動しました。
Commented by nikojisan at 2016-01-24 14:57
地面の暗い緑・・・茜色の空・・・
それらの中程に漂う薄紅色の霧か・・空気か・・・霞か・・・??
何となく艶めかしくも感じ得られますね・・・・・・ナンチャッテ!
Commented by Masa_ls at 2016-01-25 20:11
チャトラさん

さもない田舎の風景なのですが
霧が出ると一変します、盆地で霧の出やすい地域には感謝です
陽の出は希望、期待、輝きなどこれから始まる一日を感じさせてくれますね^^
人はそれぞれ何かしらの目的に向かうことで生かされてるんですね
Commented by Masa_ls at 2016-01-25 20:20
nikojisanさん

そう言われてみると、確かに^^
視覚的にはこのような色は見えなかったような気がしますが
カメラの色温度のいたずらでしょうか・・・でも好きです^^;



Commented by nontan91 at 2016-01-27 00:40
う~ん、こんなにいい色が出てるなんて反則です!
こちらが雪まみれになって暗い裏日本しか撮れてないのに!
題名をつけるというのは難しいですね。
それで写真の見方が決まってしまうだけですから考えてみれば
恐ろしいことです。四文字漢字をやたらつける人がいますが
あれはつまらないですね、「紅霧黎明」とかねぇ(笑)
Commented by Masa_ls at 2016-01-27 07:09
のんたんさん

えっ、反則ですか^^;
雪まみれの日本海・・・魅力的じゃないですか~
こちらでは望むべくもありませんよ^^;
誰かさんが言ってましたが、おかれた場所で咲きなさいって^^
こちらは風景的にも冴えない地域ですが
おかれた場所で咲くことにします^^
咲く前に枯れてしまうかな^^;


<< 枯野 黎明 >>