人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノクロ
PSでカラー→モノクロ化したものです
特に脈絡はありません^^;
狭い街中なので以前に同じ場所で撮影したものもありますが
ああまたかと思って見てください


モノクロ_b0074098_1885858.jpg



モノクロ_b0074098_1891694.jpg



モノクロ_b0074098_1893539.jpg



モノクロ_b0074098_1894999.jpg

α6000 Vario-Tessar 16-70
by Masa_ls | 2016-12-19 18:18 | その他 | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2016-12-22 18:28
こんにちは~。
ご無沙汰しております。

モノクロ~いいですね。
私もこのような写真~挑戦してみたいです。
Commented by Masa_ls at 2016-12-22 20:07
sidu-hahaさん

こちらこそご無沙汰で失礼しております
フィルムのモノクロとは一味違ってますが
若い人たちにもモノクロは人気があるようですね
色がないだけに想像を刺激するものがあるのでしょうか?ネ
是非挑戦してみてください^^
Commented by t-higasikouji at 2016-12-23 07:52
流石の作品ばかりですね!
特に 4枚目に魅かれました。
Commented by Masa_ls at 2016-12-23 11:07
トッシーさん

モノクロも面白いですよ
カラーもふんだんに色を使ったものよりモノトーンに近い写真が印象的ですよね
やはり想像力の刺激はそのほうが強いのかと思います
特にモノクロフィルムで撮影したものは抜けが良くて好きですが
需要の激減でフィルムの価格が倍以上に値上がりしてますので
安易なデジタルに行ってしまいます^^;
モノクロやってみませんか?^^

Commented by nontan91 at 2016-12-23 17:23
デジのモノクロもなかなかのものですね^^
拡大してみてみるとさすがの迫力があります。
昔のような面白い被写体は少なくなっているのかもしれませんが
新しいものをこうやって見つけられるといいですね。
古い写真を見返して、またやってみようかという気持ちが
フツフツと沸いてきたのではないでしょうか?^^
Commented by Masa_ls at 2016-12-24 20:24
のんたんさん

デジのモノクロでも行けそうですか?^^
やはりフィルムは抜けが良く比較するのは多少無理ありそうですが
いつまでもフィルムに拘るのも大変な昨今ですから
何とかデジタルで試行錯誤してみます^^
すっかり読まれている感じですが
時には見返してみるのも悪くないかと


<< 巨木 昔の話(Ⅱ) >>