人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水芭蕉
昨日のテレビで水芭蕉の開花を知り、急遽山徘徊に変更しました
名前の通り水が良く似合いますが、ここは水が少なくおまけに雑木が乱立
雰囲気は大変結構なんですが・・・
普通に撮っても面白くないのでこんなの撮っちゃいました
水芭蕉_b0074098_2334554.jpg
EOS 1DsⅡ 70-200 f2.8LIS
水芭蕉_b0074098_1062872.jpg
水芭蕉にフォーカスするとこんな感じです
水芭蕉_b0074098_10122094.jpg
撮影地は白石市水芭蕉の森公園こんな所です
by masa_ls | 2006-04-15 23:36 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2006-04-16 09:16
こんだけ水があれば、いいほうですよ~^^
こちらなんか、こ汚い湿地に出ているだけで、なんとも写し様が無いところが多いです。
このアイデアはいいですね、水芭蕉にフォーカスの着てない水芭蕉の
写真ははじめて見ました^^
Commented by masa_ls at 2006-04-16 10:18
のんたんさん

そうなんですか、上手く撮れない言い訳にしようと思ったら・・・へへへ
水芭蕉と題名を付けながら水芭蕉にフォーカスさせないアホって
そういないでしょう(大汗)
Commented by masu at 2006-04-16 10:28 x
きましたね~水芭蕉。被写体としては難しいですよね、意外と。バリエーションが作れないというか...。想像力のない自分の言い訳ですがね。
木のシルエットが水面に映っていいですね~。
Commented by DRC-ERR at 2006-04-16 17:27 x
これはまた、雰囲気が良すぎて写真にはし難そう。
素直に50で撮って自分に納得させちゃうかも。
Commented by Masa at 2006-04-16 19:45 x
masuさん
仰るとおりです、木道をぐるぐる回ってはう~ん
いずこも同じかと思いますが見た目は魅力的でも写真にするとなると
順当な手段ではつまらないものになってしまいます
ガスでも掛かると面白いかな~なんて考えてますが
そうは問屋が卸してくれません、ちょっとひねり過ぎました(^^;
Commented by Masa at 2006-04-16 19:50 x
DRC-ERRさん初コメント有難うございます

ここでDRC-ERRさんならどんな手法をとられるか興味津々
50も良いとこかも、ズームだといじくりまわしすぎてしまいます
こちらもどうぞ宜しくね
Commented by kurashin1103 at 2006-04-17 21:03
こんばんは~!masuさんちにお泊まりして忙しかったのでブログ巡りをさぼっていました。何時の間にこんなに更新を・・・。そして、何時の間にか春が訪れましたね。この季節の変わり目ってのが嬉しいもんですよね。上のミズバショウもいいですが、公園の雰囲気が伝わってくる一番下の写真が好きです。今度はMasaさんちにお泊まりしようかなぁ・・・?
Commented by masa_ls at 2006-04-17 22:31
いらっしゃ~い
やはりmasuさん宅お泊りだったんですね
桜が、あっという間に満開になりそうです、春真っ只中ですよ
いそがしいな~もう(^^;

どうぞどうぞいつでもお出で下さい、お待ちしておりますよ~(^^)


<< よざくら-1 あさ~Ⅱ >>