人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑仕事
まだ散らずに残っている桜がありました、同じソメイヨシノでも地域によって
開花時期に差があります
山手でもないのですが、東西を山に囲まれ陽の当る時間が短いせいでしょうか
高い場所を通る国道4号線、歩道の無い陸橋の上からの撮影です
直ぐ傍を大型トラックがひっきりなしに通り揺れます、怖かった~(^^;

畑仕事_b0074098_6541393.jpg


70-200LIS
by masa_ls | 2006-04-28 21:00 | Comments(3)
Commented by masu at 2006-04-29 13:30 x
日本の原風景みたいなのどかな風景ですね。癒されます。
これは趣味の畑でしょうかね~
Commented by DRC-ERR at 2006-04-29 17:38 x
由緒正しい、日本の風景ですね。
昭和の時代は何処でも見られたけど、今は絶滅危惧種かも。
Commented by Masa at 2006-04-29 20:09 x
コメント有難うございます

masuさん
私の好きな日本の原風景が残っていました
今では殆ど見られなくなった子供の頃の懐かしい風景です
田畑を縫うように流れる小川の土手に野バラが咲き、田んぼにはレンゲソウや菜の花も咲いていました
そして雲雀のさえずり・・・思い出すだけで涙が出るような深い郷愁の念が湧き出します
戻れるものならもう一度あの頃に戻ってみたいです

DRC-ERRさん
本当にそうですね、今の子供たちにもこのような思いを味あわせてやりたいです
このような風景が普通に見られたらもっと違った潤いのある良い時代になっていたかもね


<< 春の名残 桜の小枝 >>