人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変り種
宮城の風景にはいささか意味違いな被写体で申し訳ありませんが
隠れた私の楽しみとでも申しましょうか、でお茶を濁させていただきます(^^;
先日孫との仙台空港行きで火がついてしまった怒迫力エアーサウンド?です
ジャンボジェットの着陸シーンを始めて見ました、迫力は桁違いです
頭が切れていますがこの直前のものよりこちらのほうが面白そうなので

変り種_b0074098_21124847.jpg

24-105LIS 24mm


こちらも始めて見ましたスモーク?を引いています

変り種_b0074098_21164838.jpg

この季節には珍しい雷雨にあってしまいました、な~んで(^^;

100-400LIS
by masa_ls | 2006-04-30 21:19 | Comments(8)
Commented by masu at 2006-05-01 08:00 x
おぉぉぉ。迫力のカット!今にも突っ込んで来そうです。
2枚目は紐ひっぱってますよw高湿度だとなるのでしょうかね。
Commented by Masa at 2006-05-01 08:21 x
おはようさんです
着地点の直ぐ近く、300mくらい手前かな~なので上空50m以下だと思います
あっという間に通り過ぎますので、連写!4コマ/秒ではタイミングが難しいです
突っ込んできそうな恐怖感とサウンドがたまらないです~←変人(^^;
フラップ端からスモークが出るのも変なので(ショーではないから)何なんでしょうね???
Commented by DRC-ERR at 2006-05-01 14:13 x
すげ~(@_@)/
昨日はこの反対側の貞山掘に花見に行ってました。
風向きの関係で、随分川寄りを飛ぶな~と眺めていましたが
音も凄かったのでは??

フラップからのスモーク状の物は「ベイパー」の一種かも。
湿度が高かったから、出やすかったのかな??

Commented by nontan91 at 2006-05-01 20:20
DRC-ERRさん、「ベイパー」ってなんですか?聞いたことあるような?

私はこれはエクトプラズムだと思います、心霊写真です(笑)

もう飛ぶものはMasaさんには、かないません。おまかせします^^
Commented by DRC-ERR at 2006-05-01 20:33 x
「ベイパー」は、翼端などを空気が通過する場合気圧が急激に下がり
水蒸気が冷やされて白く見えるような現象だったとおもいます。
正確なことはググッてみてくださいな。
Commented by Masa at 2006-05-01 21:03 x
DEC-ERRさん
ベイバーネットで調べていたら、既に解説頂いたようで
同じ日私は午後4時でしたが掲示板の画像から判断すると午前のようですね
物好きに1時間もかけて爆音シャワーを浴びに行きました
あの音を聞くと気持ちが良いんです~(^^)

のんたんさん
お帰りなさ~い、収穫は如何でしたか?
このシーンは誰でも撮れる場所なんですよ、何の芸もありません(^^;
のんたんさんの写真に刺激され、夕暮れ時の光跡を撮ってみようと出かけましたが
あいにく雷雨に見舞われあえなく退散でした
Commented by アコード at 2006-06-16 22:12 x
最初から拝見しています。私はジェット飛行機大好き人間です。
しかし、駿河の国では富士山静岡空港が、土地の強制代執行
までして建設が揉めています。早く開港したいものです。
お孫さんとは...私と同年輩でしょうか。S13生。
Commented by masa_ls at 2007-04-08 17:55
アコードさん

大変失礼しました、コメント長~い間見つけませんでした^^;
もうご覧になってないかと思いますが、礼儀上返信コメントさせていただきます
私も空を飛ぶものに子供の頃から憧れていました、好きなんですね~^^
仙台空港までは約1時間ほど掛かりますので度々は行けないのが残念です
私より3年先輩ですね^^


<< 新聞配達 春の名残 >>