人気ブログランキング | 話題のタグを見る
案山子
広い田んぼの中で杭架けされた稲を守ろうとするかのように
案山子が歯をくいしばって頑張っていた

案山子_b0074098_2253231.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-10-27 21:42 | Comments(8)
Commented by trial05 at 2006-10-28 19:31
こんばんは~。蔵王は雪降ったようですね~、テレビで見たけど。
早朝の柔らかい光って、回りを何物にも勝るレタッチしてくれるんですね~♪
歯を食いしばって稲を守ってる案山子君(おじさん?^^ )
けなげだわぁ~~。^^
杭架けなんて・・・未だ健在なんですね!? 
コッチは規模が小さいから多いけど。
クスッと笑える画です~  (^^)/
Commented by luna at 2006-10-28 23:34 x
このアタリでも見かける手作りの素朴な案山子・・・
でも、こんながんばってるのは見ないです(笑)。
カラスやスズメに威嚇してるつもりなんでしょうね。
朝の放射霧は 最高のフィルターになりますね。
太陽の光りをこんなに柔らかく包んでしまって・・。
寒い朝のはずなのに暖かさを感じます。
Commented by ひとめぼれ at 2006-10-29 09:21 x
ふふ、、誰かに似てますぞオ・・・
もう少し頑張ってね、カカシさん!
今年も「ひとめぼれ」は豊作でしたかしら?
Commented by etakenaka at 2006-10-29 17:52
秋もそろそろ終盤でしょうか。
今週末の三連休に法事があるので、帰省する予定です。
鳴子峡は今が見頃のようですが、何とかあと一週間、待ってて
くれないかなあ!というのが今の気持ちです。
Commented by masa_ls at 2006-10-29 19:47
トライアルさん

そう言われて見ると・・・笑えますね~^^
杭架けは少なくなりました、このようにして乾燥した米は一番美味しいんですけどね
なんでも、自家用米にするんだとか・・・ん~^^;
Commented by masa_ls at 2006-10-29 19:51
lunaさん

大体は手抜きの案山子が多いです
このように目鼻を書いたものは珍しいですよ、効果のほどは?ですが
ユーモアを忘れない農家の芸術家?バンザーイ^^
Commented by masa_ls at 2006-10-29 20:51
ひとめぼれさん

えっ!だ・誰に似てるんですか
私はこんなに頑張った顔はしてないし^^
はいはい、今年は大豊作とはいかないまでも良い出来だったようです
Commented by masa_ls at 2006-10-29 20:55
etakenakaさん

帰省されるんですか
テレビニュースでやってましたね、鳴子峡
待っててくれること願ってますよ~^^
今日は山形のほうへ行ってみましたが今が見ごろのようです


<< 紅葉、黄葉 散歩 >>