人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花の咲く道
山形県高畠町にある安久津八幡神社です
日本海の旅の帰り道夕方通ったら桜が満開でした、今日はお天気も良さそうなので
七ヶ宿の水芭蕉を見に行ったついでに足を延ばしました
ゴールデンウイーク二日目さすがに人出も多かったのですが渋滞もなく楽しい一日でした


菜の花の咲く道_b0074098_20531753.jpg

孫と
菜の花の咲く道_b0074098_20454125.jpg

塔の全容
菜の花の咲く道_b0074098_21471015.jpg


県の重要文化財指定とか、立派な三重の塔があり周囲は公園で菜の花、桜と春爛漫です
地元の子供たちでしょうか、自転車で楽しそうに花見してました
5D 70-200LIS
by masa_ls | 2007-04-29 20:24 | 風景 | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2007-04-29 23:49
なんだか、すごくいいスナップですね!
楽しさが伝わってきます、菜の花を前ボケにして、これがきれいです。
Masaさんの新境地? 七ヶ宿も良かったですか~また滝の写真も
みたいですね^^
Commented by gigen_t at 2007-04-30 04:57
自分も 此処を題材にした事が有りますが、 何れも 絵葉書 の域を出ません。 比べること自体おこがましい 事ですが  一味も二味も 違う
 作品に仕上げられる 力量に 感服致します。
Commented by masa_ls at 2007-04-30 06:58
のんたんさんへ

季節が良かったのですね~^^
孫連れての家族サービス付だとこんな事になります^^;
それでも、ほっといて熱中しちゃいますけど、中途半端は否めないです
なりきれない弱さを感じてしまいますです^^

七ヶ宿の滑津大滝・・・魅力あるんですが・・・どう料理したら良いものか二の足を踏んでます^^;
家族も一緒だったし、上から覗いただけで尻尾を巻いて帰ってきました^^;
のんたんさんなら凄いのを撮りそうな気がするな~^^
Commented by masa_ls at 2007-04-30 07:01
gigenさん

季節ですよ、季節^^
以前に拝見しましたが、桜や菜の花の季節ではなかったと思います
このシーンに出会ったらもっと凄い写真撮られると思いますよ^^
雨など降っていたらもっとしっとりした情景が撮れそうな気がしますね
Commented by gigen_t at 2007-04-30 07:48
追伸、 孫さん、目元辺り じいちゃん そっくり、 血筋は争えない と言いますが、  孫は眼に入れても痛くない とも、 楽しみですね。
Commented by the-fuji at 2007-04-30 07:50
上二点いいスナップが撮れましたね。
Commented by masa_ls at 2007-04-30 08:01
gigenさんへ

もうすっかりやんちゃ坊主で手がかかります
言う事は聞かないし、怖いもの知らずで危なっかしいのです
この日も七ヶ宿の水芭蕉を見に行ったとき木道から転落しずぶ濡れになるアクシデントがありました^^;
Commented by masa_ls at 2007-04-30 08:03
the-fujiさん

桜に菜の花とお膳立てが整っておりました
菜の花の傍にどっかり腰を下ろして待ち構えていました^^
Commented by aiai3san at 2007-04-30 21:06
masaさん、今晩はぁ~。
お孫さん木道に転落してずぶ濡れに?大丈夫でしたか?
うちの子も3歳か4歳の頃に、田沢湖方面の水芭蕉の群生地で
ずぶ濡れになりました。
そうやって子供は覚えて行くものなんですね?
・・・ですが、私は怒ってしまいましたよ。(笑)

菜の花に桜に・・・、豪華なお写真ですね。
お孫さんの宝物になりますね。
こんなほのぼの写真を撮ってもらえるお孫さんは幸せです。
Commented by masa_ls at 2007-04-30 22:21
aiai3sanさんへ

大丈夫でした~^^
水に落ちたときは驚いたようですが、着替えのため車に行くときは歌うたってましたよ
怒るどころかあきれて笑ってしまいました、じっとしていないので先が心配です^^;
菜の花と桜思いもよらないお膳立ての揃った場所でした^^



<< 夜のとばり 新潟の海 >>