人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の新緑Ⅱ
写真撮ってて一番すきな天候は・・・光が差し込む程度のガスが掛かったときかな~
でも、明るい雨の日も良いし、快晴の早朝も良いね~朝露なんか降りてたら最高^^
どんな条件下でもそれなりに似合った写真が撮れるはず、と思って挑戦してみますが・・・
そんなに甘くは無いので~す^^;

今日は昨日の続きです

雨の新緑Ⅱ_b0074098_643243.jpg



雨の新緑Ⅱ_b0074098_6432471.jpg



雨の新緑Ⅱ_b0074098_655335.jpg



雨の新緑Ⅱ_b0074098_6523849.jpg

昨日分間違えて5Dとしましたが正しくは1DsⅡです雨の日は防塵防滴のこれが安心なのです
レインコートでも買ってあげたら良いのかな~^^
1DsⅡ 70-200LIS
by masa_ls | 2007-05-08 06:56 | 風景 | Comments(6)
Commented by 中国迷爺爺 at 2007-05-08 19:08 x
 白い花の木は何でしょうか。いい写真ですね。いつまでも見とれます。
Commented by 161212 at 2007-05-08 20:15 x
 こんな天候のときに水芭蕉の林を撮ればいいのですね。しかも、すぐに晴れるような日ですね。
Commented by nontan91 at 2007-05-09 01:09
雨にもやった新緑がうれしいですね!
Masaさん、なんだかとても美しい写真を撮りますね、
私は4枚目の写真が一番好きです^^
Commented by masa_ls at 2007-05-09 07:42
中国迷爺爺さんへ

有難うございます^^
一枚目の木はWeb検索で調べて見ましたが良く分かりませんでした
山梨?かな~と^^;
三枚目はオオカメノキです、雨の日はしっとりとした雰囲気になりますね^^
Commented by masa_ls at 2007-05-09 07:45
161212さんへ

雨の日やガスが掛かった日は余分な背景を適度に弱めてくれますのですきですね^^
水芭蕉もそんな日に行きたいと思っておりましたが不発に終わってしまいました^^;
Commented by masa_ls at 2007-05-09 07:48
のんたんさん

有難うございます^^
本気での雨の日撮影は初めてのような気がしますが、嵌りそうです
本日分までUPしますが、楽しいです^^
4枚目ですか・・・私もこの雰囲気が気に入ってましたうれしいです


<< 雨の新緑Ⅲ 雨の新緑 >>