人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流れ
チョッと題名が思いつきません月並みに^^;
先日の滝撮影の途中で道草してしまった所です、橋の上から流れを見つめていると
水の動きが面白そうで川まで降りていきました、PLを付けたり外したりシャッタースピードを
変え撮影すると水の表情がガラリと変わるのに興味を引かれとうとう目的地にはたどり着けませんでした^^;

流れ_b0074098_2113814.jpg



流れ_b0074098_212552.jpg



流れ_b0074098_2124645.jpg

退屈で面白味に掛けるかもしれませんが、2日ほどお付き合い下さい
5D 70-200LIS
by masa_ls | 2007-05-16 21:03 | 風景 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2007-05-17 01:18
おら、二枚目がいいかな~^^
手前にキレイな草が入っているんが、添景になって絵を引き締めているの~!
水の流れも、ここが一番変化に富んで良いように見えるだ^^
すかす、この滑滝みでぇな水底はいいの~、おらもここに行きてぇだぁ!
Commented by masa_ls at 2007-05-17 06:29
あれれ^^
新潟の言葉って・・・違うよね・・・
んでもなづかすい~^^
滑津大滝の下流ですがこの辺一帯の川底は岩盤でこんな色してるんです侵食による窪みが作る波が面白いです
この色が良いのか悪いのか良く分かりませんが^^;
流れだけにポイントを絞るのって難しいですね、やはり添え物があったほうが良いでしょうかね
水の透明度は笹川流れのようではありません、まとまった雨が降らなければまあまあでしょうか
ここを撮ったのんたんさんの写真見てみたい~^^

Commented at 2007-05-17 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiai3san at 2007-05-17 09:46
masaさん、おはようございます~。
今年は、これこれ。
こういう風に滝の流れを 薄からず、濃からず、エレガントに撮れるように
なりたいものです。
Commented by trial05 at 2007-05-17 11:32
ぐっど もーにんぐ~♪
上ののんたんさんコトバ・・・しばし考えましたぁ。 (^^) 訛りが違うね?(笑)
トラも2枚目がええ♪ 流れの面白さと、手前の草っぱ(笑)がアクセントになってますよね~。
2枚目、参考までに、エグジフ教えて頂けませんかぁ? (_"_)
Commented by masa_ls at 2007-05-17 20:02
鍵コメさんへ

そうなんですか~タイミング良い事^^
飲めませ~ん、夢を壊すようですが、そんなには綺麗ではないので~す
ここは岩盤なので注意しないと滑ります、カメラもオシャカになります^^;
そうですね私も子供の頃は入って遊ぶ所でしたね

ありがとさんで~す^^
Commented by masa_ls at 2007-05-17 20:07
aiai3sanさんへ

出来ますよ~素敵なお菓子を撮るすばらしい感性をお持ちですから
でも~くれぐれも急流に長靴はいて入らないで下さいね
見かけより水の抵抗って大きいです、カメラごとずぶ濡れなんてかっこ悪いから^^;
Commented by masa_ls at 2007-05-17 20:20
トライアルさんへ

グッドイブヌング^^;
やっぱしそうですか、ポイントって大切なんですよね
意識して入れたのですが、甘くならないかな~なんて思いながら
エグジフ・・・なんだっけ~これかな^^;
シャッター 1秒
絞り     f13.0
露出補正  -0.7
ISO     100
焦点距離   28mm
PL使用
こんなもんで良いですか?
あっ、説明文に24-105LIS抜けてました


<< 小休止^^ 新緑の七ヶ宿ダム >>