人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花
宮城も紫陽花が咲き始めました
街中を流れる掘割に枝垂れるように咲くのを楽しみにしているのですが
今年は未だ最盛期にはなっておりませんでした、止む無く蔵王方面に向かう
道沿いに植えられている事を思い出し行ってみました

紫陽花_b0074098_2145378.jpg


紫陽花_b0074098_214605.jpg


紫陽花_b0074098_7183169.jpg

24-105 70-200
by masa_ls | 2007-06-27 21:47 | 風景 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2007-06-28 01:32
あら、掘割の方はまだでしたか~こちらは真っ盛りです。
一枚目、なんだかお菓子みたいで可愛いですね^^
Commented by ひとめぼれ at 2007-06-28 06:05 x
お待ちしてました~~。 ダ~~ッとはまだまだ咲かなかったのですね?
数年前に真っ盛りの川原子あたりを見ました。  いえいえ それを見たいというのではなくって・・・
Commented by masa_ls at 2007-06-28 07:06
のんたんさん

掘割の最盛期は見事なのですが・・・今年はどうなりますか^^;
最近やたらと欅の幼木が増え始めてジャングル状態になってるんです
今年こそは何とか見られるもの撮りたいですね~
お菓子みたいですか?成る程そう言われれば^^
Commented by masa_ls at 2007-06-28 07:17
ひとめぼれさん

う~意味ありげ~^^
だ~っとは咲いてましたよ、変わり者ですから撮りませんでした^^;
と言うか、周りの雑草が邪魔で上手く撮れないので~す
明日あたりからまた雨になりそうなので再挑戦してみますだ^^
一枚追加しますので今日の所は・・・
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-28 08:47
1枚目のガクアジサイも咲きはじめてきれいですね。
2,3枚目はこれから色づいてきれいな青が出てくるのでしょう。
そちらはこれからですね。
楽しみ。
Commented by haru at 2007-06-28 17:33 x
 masaさん、こんにちは!お邪魔します~~!よろしいでしょうか~~?
 掘割の紫陽花、去年綺麗でしたね!(と、言ってもここのブログで見ただけですが・・・)今年も楽しみですね!
 咲き始めたばかりの紫陽花って初々しくて可愛いですよね。花びらもとっても綺麗です。しっとり感もいいですね。
 私も紫陽花見るとつい撮ってしまうんですよ。紫陽花は日本人の生活に溶け込んでいる花ですよね。お庭にあったり、田んぼや畑の脇やこんな林の中や・・。↓の森の中のホタルブクロも素敵ですが、紫陽花はそこだけ明るくなったように浮かび上がってるのがいいですね。
 また梅雨がこんなに似合う花はないですよね。紫陽花のためにもやっぱり梅雨はちゃんと雨降らないとね・・・。
Commented by masa_ls at 2007-06-28 19:03
biwakokayo4さん

ありがとうございます^^
がく紫陽花の楚々とした雰囲気何故か好きなのです
すっかり青になったのもありましたが白から青への変わり目が綺麗に見えました
今の時期これしかないって感じです^^
Commented by masa_ls at 2007-06-28 19:12
haruさん

いらっしゃい~^^
お待ちしておりましたよ~
昨年の掘割紫陽花覚えていてくれましたか、うれしいな~^^
これからが最盛期、どんな写真が撮れるのか不安と期待交じりです
もっと花との対話が必要な気がしますが・・・難しい^^;
ここは山道で周囲は木が茂っていますので、光の加減も面白いかもです
明日からお天気が下り坂だそうで楽しみです・・・なんか変ですね^^
今後ともよろしくお願いしますね


<< ダム湖に咲く ホタルブクロの森 >>