人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月見草
いよいよ9月ですね~秋だ~^^
昨日は一日雨、半袖では寒い一日でした、今日も同じようです
この頃あることをやってまして、撮影、更新怠けてます^^;
ある事については後日ご紹介したいと思います、別にたいした事ではないですが

月見草は子供の頃から何故か印象に残る花、でもあまり撮った事なかった
夕昏に咲くから月見草?これは朝の撮影です

月見草_b0074098_7555852.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-09-01 07:54 | 風景 | Comments(10)
Commented by at 2007-09-01 11:23 x
月見草と秋の空がベストマッチしてます。
上品な黄色もいいですね^^
Commented by the-fuji at 2007-09-01 11:36
月見草らしくひっそりと咲いてますね。
Commented by nontan91 at 2007-09-01 21:58
あること、ですか~?
なんだろ、なんだろ?
星空でも撮ってるのかな?
月見草キレイです。
Masaさんも踊りを撮ることがあるのですね!
Commented by haru at 2007-09-01 22:13 x
masaさん、今晩は!
 あること・・・・気になります~~^^何でしょう?あれですか~~??
なんてただ想像しているだけだけど・・・。(笑)
 ひっそりと咲く月見草をちゃんと浮き上がらせていて、
背景には欲張りにも秋の空・・・いい雰囲気ですね。masaさんらしくていいです。
Commented by masa_ls at 2007-09-02 07:31
花さん

有難うございます^^
月見草は昔ほど見られなくなっているようです
背景とのマッチが・・・中々良いところに咲いてくれません^^;
Commented by masa_ls at 2007-09-02 07:32
the-fujiさん

ひっそりと咲くそこが魅力ですね^^
いまいち突込みが足らないように思ってます^^;
Commented by masa_ls at 2007-09-02 07:37
のんたんさん

へへへ・・・
撮影も怠けてるんですよ^^;
つうことは・・・何でしょうね、な~んだつまらん、なんて事になりそうですが
お楽しみにお待ち下さい・・・それ程でもないかな、結果が出てからね^^
踊りの撮影は初めてです、撮影ポジションに苦慮します^^;
Commented by masa_ls at 2007-09-02 07:47
haruさん

そうです!あれです^^
まあやった事の無い人には面白くもなんとも無い事ですから期待しないで
益々謎めいて来ますが・・・結果はどうあれ想像の楽しみを提供させていただきます^^;
月見草、haruさんのイメージはどんなでしょうか?、月の光を浴びおぼろげに見える月見草
私には昔のうら若き乙女の心情が見えます、現代の娘さんのイメージとはどうしても重なりません^^;
Commented by fumiyoo at 2007-09-03 23:34
写真の左横の5D 24ー105ってなんですか?雲に焦点があっているんでしょうか?雲が生きているみたいですね。カメラはなんなのでしょうか?良ければ教えていただけますか?
Commented by masa_ls at 2007-09-04 19:21
fumiyooさん

初めまして^^
カメラはキャノンのEOS 5D デジタルカメラです
レンズは同じくキャノンの EF 24-105mmのズームレンズです
ピントは手前の月見草に合わせていますがワイド端24mmの撮影で
被写界深度が深く、遠くの雲もピントが合ってる様に見えますね

同じエキサイトブログですね、リンクさせて頂きました
宜しかったらまたお遊びにお越し下さい


<< サギ 夏祭り >>