人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木の葉
二日ほど前早朝徘徊をしてたらこんな光景に出会った・・・もう秋なんだな~
こんなのを小さい秋って言うのだろうか^^

木の葉_b0074098_65827.jpg

CONTAX645 Distagon 45mm Fuji Pro400
by masa_ls | 2007-10-08 06:59 | 銀塩写真(ネガ) | Comments(7)
Commented by gigen_t at 2007-10-08 08:24
 お早う ございます。 何方かにも コメント しましたが、 「一葉 散って 天下の 秋を 知る」 なんてどうですか、 どうやら 桜の処?
 やはり 光 ですねー、
Commented by trial05 at 2007-10-08 19:02
♪小さい秋 小さい秋、みぃ~つけたっ♪  (^^)
早朝の光って強いんですね~。(早朝に縁ナシのトラです)
落ち葉と白壁の影が秋を感じます。
栗駒山山頂付近は紅葉が進んだとか・・・ 蔵王もでしょうか?
大阪の日中は半袖ですが、やはり秋のケハイですよ~。
Commented at 2007-10-08 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2007-10-08 22:17 x
今晩は!
↑のかたが歌ってますから、「小さい秋」と言っていいのではないかしら~~??
 カサカサと、落葉の転がる音が聞こえてきそうです。
それくらい静かな早朝の空気と光を感じます。
何気ない日常的な風景のなかに、秋を見つけるっていいですね。
早朝徘徊(?)で、体力つけて、蔵王ですか??
浄土平はもう、紅葉(黄葉?)始まったようですね。どこ行くんだろうな~~??
Commented by masa_ls at 2007-10-09 06:42
gigenさん

有難うございます^^
街中は未だ秋の気配も僅かで探し回らないとですが
秋の俳句ってたくさんありますね、いずれも好きなのですが
寒さへ向う、もの寂しい感覚がたまらなく好きだったりします^^
Commented by masa_ls at 2007-10-09 06:48
トライアルさん

そう見えました、うれしいな~^^
春も好きですが、秋も良いですね
豪華な秋は今年もお目に掛かれなさそうで、静かなもの寂しい秋を
撮ってみようかと思ってます、小さい秋をね
Commented by masa_ls at 2007-10-09 06:57
haruさん

朝の光にしか反応しなくなってしまったようで^^
涼しい空気の中、早朝徘徊もいいものですね、小さな感動に出会えたら最高です
素敵な紅葉は皆さんに叶いませんので、私は身近な場所で静かな秋を探そうかと思ってます^^



<< 二本の木 板戸 >>