人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵王の紅葉
今日は最後のチャンスだと思い、蔵王へ行きました
お天気は良すぎるほどでしたが、紅葉のほうは目を見張る程ではありませんでした
右端に見えるのは不動滝です(少し彩度あげてます)

蔵王の紅葉_b0074098_18443983.jpg

CONTAX 645 Sonnar 210mm Fuji pro 160NS

同じ場所を1DsⅡでの撮影

蔵王の紅葉_b0074098_18531265.jpg

1DsⅡ 100-400LIS
by masa_ls | 2007-10-28 22:27 | 銀塩写真(ネガ) | Comments(6)
Commented by mei-nyan at 2007-10-28 23:29
影が山の迫力を引き立てていますね
滝見台は今年春に行きました
紅葉の時期にまた行きたいなーと思いながら
今年は行けませんでしたが こちらで見せていただけて嬉しいです
駐車場もそれほど広くはないようだったし 渋滞するのでしょうねー
私は福島なんですよ^^
Commented by haru at 2007-10-29 00:12 x
masaさん、今晩は。
 今、私が読んでいる小説は紅葉の蔵王から始まるんです。
その、ゴンドラから見た情景描写とこのお写真はとてもぴったりと合います。
 日向と日陰の彩りの違いがいいですね。
個人的にタイムリーでとても嬉しい写真です。偶然とはいえ、ありがとうございます!^^
Commented by DRC-ERR at 2007-10-29 02:06 x
あら!蔵王行ったんですね。もう終わりに近いとか聞いてたから
今日出かけたけど別の所でした。
ロープウェーに乗りながら645を手持ちで撮影ですか?
何だか周りの視線が痛そうですね~。
そうか~今日行き先変更して蔵王行けばmasaさんが居たのか~。
Commented by masa_ls at 2007-10-29 22:31
mei-yanさん

福島ですか~それならそう遠くないですね
観光地はいずこも同じです、早出が渋滞を避ける唯一の方法でしょうか
この日は5時半に出掛けましたが、途中で道草して(後日UPしますが)7時半到着でした
もう数人のカメラマンが撮影中でしたけど渋滞はありませんでした
この時間帯なら光の感じもよさそうです
Commented by masa_ls at 2007-10-29 22:36
haruさん

あらま・・・ナイスタイミングですこと^^
イメージにピッタシの写真が撮れて良かった~^^
8時前後の時間帯は影が程よく出て立体感を出してくれます
カメラマンは皆さんよくご存知で、三脚の放列が出来てました
Commented by masa_ls at 2007-10-29 22:43
DRC-ERRさん

へへへ行きましたよん^^
終わりと言うか始まりと言うか・・・枯れ葉が目に付く所を見ると終わりに近いかな
あまり良い紅葉とは思えませんでしたが
いえいえロープウエーはありませんよ、三階滝の展望台です
例によって手持ちですが・・・面倒で、でも反省してます手ぶれ多かった
手持ちは私だけでした^^;
お~会いたかったね~


<< 光る道 赤い屋根 >>