人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水上スキー?
またまた白鳥写真で・・・
今朝は今シーズン初めての大河原遠征です、と言っても車で20~30分位の所ですけど
ここは日の出が早く朝焼け時の白鳥撮影ポイントです

水上スキー?_b0074098_23261978.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-01-06 23:27 | Comments(8)
Commented by tad64 at 2008-01-07 11:12
白鳥のシリーズを堪能させて頂いております! どれもこれも本当に素晴らしいですね。
一度で良いからこのような写真が撮れたらと思うのですがとてもじゃないですが腕が付いて行きません。(苦笑)
露出設定も自動ではこのような感じに撮れないのだと初めてしりました。
カメラ任せでは良い写真は撮れないことを今年の教訓第一号にしなきゃ!
Commented by the-fuji at 2008-01-07 16:52
流し撮りも腕を上げてきましたね。見事です。
Commented by 161212 at 2008-01-07 17:48
こんばんは。
素晴らしい描写ですね。私も参考にさせていただきます。
Commented by masa_ls at 2008-01-07 20:25
tad64さん

ありがとうございます^^
先ずは近くにこのような場所がある事でしょうか
更に動き物も的確に捉えられる機材に負うところが大きいのです
決して腕などではありませんよ^^;
Commented by masa_ls at 2008-01-07 20:27
the-fujiさん

流し撮りは難しいですね、恥ずかしながら成功率は1%程度です^^;
今年こそはせめて5%くらいまで上げたいものです^^
Commented by masa_ls at 2008-01-07 20:29
161212さん

今年はまだお会いしてませんね
天候も不順でままならないところもありますが、お互いに頑張りましょう^^
Commented by trial05 at 2008-01-07 23:36
こんばんは~。
いやぁ~~、↓正月早々、飛び回ってるmasaさんですね~!! ^^
どれも動きのあるショット! 流し撮りって、トライしたけど難しかったよぉ~。
masaさん、生き生きしてません?  (^^)/
Commented by masa_ls at 2008-01-08 06:48
トライアルさん

はい飛び回ってますだ~^^
つうかそれ程でもないけどね、気ばかり飛び回っても・・・体の方がね言うこと聞かない^^;
流し撮りは難しいです、厳密に言えば殆ど成功しません、これも修行が必要ですね
生き生きしたいんだけど・・・なんか良い方法ないかな~^^


<< 朝焼けの着水 助走 >>