人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白い木
元日以来雪が降らない、雪景色を求めて七ヶ宿方面へ
七ヶ宿ダムまで行ったけど雪景色なし、午後2時過ぎUターンして上戸沢方面へ
日陰で解けずに残っていたのだろうか、雪をまとった一本の木に出会った
CONTAX645でと思ったが寒々した雰囲気にGX100が合いそうな気がした

白い木_b0074098_2105066.jpg

GX100
by masa_ls | 2008-01-11 21:01 | 風景 | Comments(8)
Commented by 161212 at 2008-01-12 05:45
お早うございます。
なかなか趣のある風景ですね。
Commented by gigen_t at 2008-01-12 08:47
 これぞ masa さんの 真骨頂、
Commented by trial05 at 2008-01-12 19:47
こんばんは~。 雪ナシ白石でしたか? 
って、今日は雪の情報でてたけど・・・?
白のドレスをまとった1本の木。バックコーラスを背景に、踊ってるようですね~。(に、感じるトラでした)^^
先日来から、GX100 大活躍ですね~。
これ、欲しいと検討したのですが、GRⅡが出て、使って見たけど・・・
AFがすごく遅いのです~。せわしい大阪スナップに向くのか・・・
Commented by masa_ls at 2008-01-12 20:43
161212さん

山の方へ行っても雪景色も見られず諦め半分での帰り道筋でした
無駄だと思っても行ってみるべきですね^^
Commented by nontan91 at 2008-01-12 20:43
これは今日の宮城ですか?
こっちと変わらないですね~でも今になって冷えてきてますので、
明日はちょっと期待です♪
なんだかこの写真、山というより、海岸で撮ったみたいに思えます。
海岸の防風林みたいな^^
GX-100の選択は良かったかもしれませんね。

トラさん↑、GX-100もAF遅くて街スナップはできませんよ~(笑)
せわしい大阪にはR-D1です(笑)(笑)
Commented by masa_ls at 2008-01-12 20:46
gigenさん

真骨頂ですか・・・そうだと嬉しいのですが^^
全く陽のあたらない場所でも結構面白い被写体がある事に気づきました
Commented by masa_ls at 2008-01-12 20:58
トライアルさん

なるほどそう言われて見ると動きのある木に見えますね^^

え~もう雪なしです、って今朝早くまではね
7時頃雨から雪に変わりました・・・待ってました~でした^^
張り切って徘徊はしてきたんですが・・・
GX100傘片手には軽量で使いやすいからついつい^^;
↑でのんたんさんも言ってますが、スナップ用途にはアキマヘ~ン
Commented by masa_ls at 2008-01-12 21:09
のんたんさん

一昨日・・・ずる休みの日です^^;
今朝7時頃から降りだしましたが、あっという間に解けてしまいました
明日はどうなのでしょうね、こちらも冷え込んできてます

いえいえ海辺ではありませんレッキとした山の中です(笑)


<< 雪の日 今時の若者? >>