人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダッシュ
幼鳥が飛びたそうにウズウズしている、親鳥の後について飛ぶのかと思ったら
突然ダッシュ、若者は体力が有り余ってるから・・・それとも好奇心・・・

ダッシュ_b0074098_8573221.jpg


追いかけるように親鳥も・・・まったくうちの子ったら!^^
ダッシュ_b0074098_8221056.jpg

EOS 1DsⅡ 100-400 1/60
by masa_ls | 2008-01-26 08:19 | Comments(10)
Commented by at 2008-01-26 08:40 x
おはよー
親子でダッシュですね^^
今回も迫力があってお見事です(^-^*)
Commented by trial05 at 2008-01-26 11:58
おはよぉ~ゴザイマス~。
この寒空・・・ゲンキな1枚目ですことッ!
それを狙ってるmasaさんも、・・・若者は体力が有り余ってるから・・・ですね! (^^)
Commented by haru at 2008-01-26 13:49 x
こんにちは。
動きがあって、明るくて、ビシッとしてていいな~~!
子供が小さい頃はこんな風に、毎日公園などで突然走り出す子供の後追いかけていましたね。人間も鳥も一緒だな~~!
こんな写真撮るのはやっぱり難しい・・。スピード感のある写真いいですね!
昨日、川沿いの道をメインに23000歩程歩きましたが、その川には鳥がいっぱい!
白鷺、鴨いろいろ、ハクセキレイ、スズメ、カワセミ、カラス、そしてなぜかカモメ!?何でここにカモメ??不思議です。
Commented by drc-err at 2008-01-26 16:20 x
今朝早起きして行って来ましたよ~。
玄関のドアが結露したまま凍りついてて、開かないくらい寒かったです。

こんな風に飛び立つ所も撮りたかったんで、餌場まで飛んで行く時間まで
粘ろうと思ったんですけど、指先かじかんでピントあわせも上手く行かなく
なってきたんで、帰っちゃいました。
もっと良い手袋仕入れなくちゃ駄目ですね(-_-)
コンビニの安い奴は暖かくないです~。
Commented by masa_ls at 2008-01-26 22:06
花さん

ありがとうさんで~す^^
ファミリーで行動しますので、親鳥が付いていく事は分かってました
稀には幼鳥だけ飛んでいってしまいどこかへ着水して親を探しながら
泳いで戻ることもあるようです
やはり親がいないと寂しいんでしょうね^^
Commented by masa_ls at 2008-01-26 22:08
トライアルさん

幼鳥は元気がいいですね~私も元気を頂いてます^^
でもね~張り切りすぎると息切れします^^;
若者にはかないまへ~ん
Commented by masa_ls at 2008-01-26 22:15
haruさん

そうですね、子供も幼鳥も同じですね、見てるとそんな気がします
我が家の孫も活発で、好奇心旺盛で、追いかけるのが大変です^^;
23000歩もですか・・・凄いな~私はせいぜい一万歩程度で疲れが出てきますよ
川沿いの散歩は気持ちが良いですね、楽しいでしょう^^
カモメ・・・たぶんユリカモメでしょう、この辺にも来てますよ
Commented by masa_ls at 2008-01-26 22:21
drc-errさん

そうでしたか、最近だいぶ気温が下がってますね
粘るにはそれなりの装備が必要でしょう、寒さをこらえてではね~^^;
私はフリースで出来てるようなモンベルの手袋を使ってます
シャッターを押す指先部分の皮を剥がして使いますが良さそうですよ^^
Commented by nontan91 at 2008-01-26 23:32
こんばんは^^
子供はやっぱりまだバタバタしているように撮れてますね。
親はやっぱり優雅だ(笑)
Commented by masa_ls at 2008-01-27 08:36
のんたんさん

そんな感じですね^^
飛行経験の浅い幼鳥は向こう見ずなところもあるのでしょう
足を骨折したり、電線にでも衝突したのか羽が痛んで飛べない幼鳥など毎年1~2羽います
経験の浅い幼鳥にとって、まだまだ試練は続くのでしょう


<< ワダチ 吹雪の日-2 >>