人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユリカモメ
白鳥が飛ばない日はユリカモメと戯れる
急転回など動きが早く追いかけるのも大変、AFフレームからはみ出してしまう
動き物を追いかける練習にはなるのだが^^;

ユリカモメ_b0074098_21565888.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-27 22:00 | Comments(6)
Commented by tksnkm at 2008-02-27 23:01
一瞬をよく切り取れていますね。
僕にはとてもまだまだできない技です^^
Commented by nontan91 at 2008-02-27 23:31
D3には、アクティブ3Dトラッキングというのがあって、
最初に狙いつけた被写体を多少ずれても追いかける機能があるそうです。
AFレンズを一本しか持ってない私は、あっても使えません(笑)
MFではもっと至難の業です。
Commented by masa_ls at 2008-02-28 22:48
tksnkmさん

そんなに難しい技ではないのですよ^^
連写の出来てAIサーボが付いているカメラなら簡単に撮れま~す
フアインダー内のAFポイントを外さないように追いかけるだけ・・・慣れですかね^^
Commented by masa_ls at 2008-02-28 22:52
のんたんさん

カモメを撮影したMFで追いかける素晴らしいテクがあるじゃないですか^^
私には到底無理、追いかけるだけで精一杯ですけどね^^;
EOSも同じようなものがありますね・・・AF拡張でやってます

Commented by haru at 2008-02-29 18:25 x
今晩は!
このカモメさんとmasaさん、目が合ってますね?!
このあとカメラに突撃なんてことになりませんでしたか?
ユリカモメ、やっぱり可愛いです。ユーモラスで素敵な一瞬だと思います。
Commented by masa_ls at 2008-02-29 21:02
haruさん

今晩は
そう言われて見ると、見つめられてますね~^^
さすがに突撃はありませんでしたけど、可愛いです
白鳥が遊んでくれないときはユリカモメに遊んでもらってます


<< 湿り雪 出勤? >>