人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良の大仏さん・・・この指を見ていると安らぎを感じる
大仏殿の中はとても暗い、柱に寄りかかりながらの撮影

指_b0074098_7595181.jpg

1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2008-04-04 08:00 | スナップ | Comments(8)
Commented by haru at 2008-04-04 20:48 x
今晩は!京都ばかりではなく奈良へも行かれたのですね。
良いですね~~!もう〇十年も行ってません。
最後に京都行ったのは春休みでしたね~~!大原で雪が降りました。
大仏様の手のひらで眠りたい・・・なんて言ったら罰が当りますね。
でもそんな気持ちにさせるお写真ですよね?
「安らぎを感じる・・・」そうですよね?masaさんもそう思いになられましたよね・・。
 まだまだ続きますよね?楽しみにしています。^^
Commented by trial05 at 2008-04-05 00:09
こんばんは~。
京都、奈良へも?もしかして大阪へも?
連絡くれれば良かったのにー!! チョットでも masaさんのおカオにお会いしたかったなぁ~。

↓で、雲水さんい出会えたなんて・・・ウンがイイですね~。
んで、大仏様を この構図で撮られるなんて・・・masaさんて「土門先生」のお弟子さん?^^;
右肩にそっと、仏像をお入れになるなんて・・・うまいなぁ~。
ここは暗い・・・トラは過去、全て失敗してますのダぁ~。
Commented by gigen_t at 2008-04-05 06:26
 この辺りの 構図に なると masa さんの 独壇場、 自分には 間違っても 撮れない 写真です。
Commented by masa_ls at 2008-04-05 08:22
haruさん

撮影目的の旅行ではないので、少々無理して回ってきましたが
普段怠けているので・・・疲れました^^;
奈良は初めてなのですが、大仏さん、さすがに大きいですね~
何回も周りそのお顔、お姿に見入ってしまいました
煩悩の塊のような私も救われそうな気がします^^
Commented by masa_ls at 2008-04-05 08:23
トライアルさん

息子の事で大阪へ、出発前にトラさんに連絡しようかと迷いましたが・・・
兄弟との予定もあり時間的な余裕に無理がありそうで見合わせました
今度帰省の折にでもお会いしたいですね、詰まらん爺さんでがっかりさせそうだけど^^;

雲水さんとの出会いのタイミングはラッキーでした^^
大仏さんあまりにも大きいので、ポイント探して何度か回ってしまいました^^;
暗かったけど手ぶれ補正が強力な味方になってくれたようです^^
Commented by masa_ls at 2008-04-05 08:24
gigenさん

何を仰いますか
gigenさんならもっと凄いのを撮られるかも知れませんよ^^
奈良、京都は被写体に事欠きません、一度お出かけになって見ませんか
お仕事柄、私のような凡人とは違った視点で^^
Commented by tksnkm at 2008-04-05 23:56
すごい歴史の重みを感じます。
こんなにまじまじと拝見したのは初めてです^^
↓のお坊さんの写真もとても厳かな清楚な感じが伝わってきます!
Commented by masa_ls at 2008-04-06 07:54
tksnkmさん

1200年以上もの歴史の重み、鈍感な私にも感じられました^^
鋳造されたものですが当時こんな技術があったなんて信じられないくらいです

雲水さん、お顔は良く見なかったのですが、オーラを発しているのでしょうか
傍を通っただけで不思議と清楚な気持ちになりました^^


<< 童地蔵さん 参道(京都) >>