人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝霧の街
今朝は濃い霧が立ち込めた
意表を突かれて何処へ行こうか迷ってしまった、取り敢えずは近くの河川へ
ジャギーが出ます拡大してご覧ください


朝霧の街_b0074098_18311567.jpg



朝霧の街_b0074098_18392551.jpg



朝霧の街_b0074098_18315483.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-06-10 18:32 | 風景 | Comments(8)
Commented by drc-err at 2008-06-10 19:54
そう言えば「濃霧注意報」が出てたんですね。
霧の朝ちょっと高い所から見たら靄の海にビルが建ってるのが
見られるかしら?何て考えたりしてますが、行動力が欠乏してて
出かけられないんです。
Commented by 1001baba at 2008-06-10 23:22
素人の私は感覚的に晴れているから写す人種ですので、
濃霧の写真に見とれています~~。
Commented by yashimai at 2008-06-11 00:42
最高じゃないですか。
特に一枚目はいいですね。
絵になります。
Commented by masa_ls at 2008-06-11 07:00
drc-errさん

なあ~んか今年はスッキリしませんね~
太陽が出たら青空が顔を出す、シャッキリした朝霧なら良いのですが^^

>靄の海にビルが建ってる

それ面白いアイデアですよ~是非やってみましょうよ^^
Commented by masa_ls at 2008-06-11 07:05
1001babaさん

常識的にはそうなのです(汗)
霧の中よく見えないものを写したがる・・・なんか変ですね
よく見えないから想像力が働く・・・ですかね^^
Commented by masa_ls at 2008-06-11 07:08
yashimaiさん

車止めが光って私を呼んでました^^
単純な構成になるとフレーミング難しいですね
これで良いのかな・・・^^;
Commented by trial05 at 2008-06-12 00:41
こんばんは~。
昨年の今時期、宮城滞在でしたが、確かに濃霧が多かった!
でも大阪では少ないかも~。  トラ的には、羨ましい朝霧♪
特に1枚目が好きだけど、右下の3個の白い縁取りは何ですか?
これがポイントになって、面白いけど♪

・・・早起きしないと朝霧には出会えないってかぁぁ~(-"-;)
Commented by masa_ls at 2008-06-12 06:56
トライアルさん

そうでしたね~
朝霧は夏場に多く発生するようですね
今朝も山のほうは霞んでいます、良い事は良いのですが程度が^^;
この写真は河川敷公園で撮ったものです、ポイントはステンレス製の車止めです^^


<< 山並み 滑津大滝 >>