人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街角
写真の世界は不思議だ、肉眼では到底見られないこんなものが写る
まるで異次元の世界へ入り込んでしまうかのように(仙台にて)


街角_b0074098_23494027.jpg

RICOH GX-100
by masa_ls | 2008-09-29 23:50 | スナップ | Comments(10)
Commented by 1001baba at 2008-09-30 00:47
不 思 議~?。ガラスに写ったのかな~?、など考えましたら
今夜は寝られないかも~~~。面白いですね。
Commented by tksnkm2 at 2008-09-30 01:06
GX-100をもっていらっしゃるんですね。
写真の世界って面白いですよね。
肉眼に近い道具なのに、
肉眼で見るものよりもいろいろな表現ができるのが
やっぱり魅力的なところですよね^^
肉眼では背景のボケなんてわからないですね。
画家の目とカメラの目はもしかしたら
似ているのかな、と絵画をみていて思うことがあります。
Commented by mu-2008 at 2008-09-30 08:07
定禅寺通りに行かれたんですか?
人が動いてる途中の写真。。。
なんだか不思議です。

お口に「手」入れてみましたか?
Commented by masa_ls at 2008-09-30 20:55
1001babaさん

低速シャッターの世界は非現実的な面白さありますね^^
1/9秒となると普通に歩いている人もこんな感じになってしまいます
Commented by masa_ls at 2008-09-30 21:01
tksnkm2さん

GX-100はノイズ特性が良くありません
ISO100で夕方でしたから超スローシャッターになってしまいました
肉眼では見られない非現実的な写真も面白いです^^
代表的な例ではピンホールカメラの存在ありますが
人が歩いていても写らずゴーストタウンのような写真になりますね
Commented by masa_ls at 2008-09-30 21:05
mu-2008さん

もう少し粘って色々な写真撮りたかったのですが、夕暮れも迫ってきて
仙台へ午後出では余裕ありません、やはり一日がかりが必要ですね
手を入れたら食いちぎられてしまいました・・・って嘘^^;
Commented by trial05 at 2008-10-01 00:33
こんばんは~。
色々とありがとうございました~。m(_"_)m
仙台スナップ・・・(*^^)v
独眼流masa宗さまでしょうか・・・(爆) ウィンクされてますね♪ ^^;
GX-100のスナップ、これがあるから面白くて止められませんね~!
に、してもキレイなカラーです。
Commented by masa_ls at 2008-10-01 06:56
トライアルさん

いえいえい^^
独眼流正宗・・・あれれ気が付かなかった~お粗末^^;
どう見ても外人のように見えて・・・
面白いな~という単純な動機でその~^^;
GX-100トロイけど楽しいカメラです、せめてISO800辺りまで使えたらいいんだけどね
Commented by nontan91 at 2008-10-02 00:28
おもしろいですね、Masaさんのスナップ。
これって、うそつきが手を突っ込むと抜けなくなるやつの
仙台版でしょうか。
大活躍ですねGX-100^^
Commented by masa_ls at 2008-10-02 06:39
のんたんさん

>うそつきが手を突っ込むと抜けなくなるやつの仙台版でしょうか。
あれ~そんなのあったんですか~知らなかった^^;
片目で正宗であることにも気付いてなかったくらいですからね~
まだまだ突っ込みと言うか・・・足りません^^;
GX-100たまに連れ出さないとすねられてしまうから^^


<< チンドン屋 要塞 >>