人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉-2
日曜日は朝から雨だった
暫くぶりに1Dsを連れて俳諧に及ぶ
やはり良いな~何処がって、それは聞かないでください^^;
なんとなく良いのだから^^


紅葉-2_b0074098_2245531.jpg


雨に濡れたシックな紅葉も捨てがたい
紅葉-2_b0074098_22452733.jpg

1DsⅡ 24-105LIS
by masa_ls | 2008-11-18 22:46 | 風景 | Comments(10)
Commented by tksnkm2 at 2008-11-19 00:12
もみじ、やっぱりもう全部紅いんですね。
二枚目もなかなかシックで、いい感じです。
Commented by nontan91 at 2008-11-19 23:34
あのね、やっぱり違うんですよ^^
何がって、Mamiyaと勝負できるのはD3じゃなくて、1DsMk2です(笑)
撮影時の感触はニコンの方がいいのですけど、階調などの繊細さが違いますね。
この二つの写真もそうです、やっぱ美しいですよ。ただバッテリーが面倒で
連れて出る回数が減ってきてしまって、気の毒です^^
Commented by drc-err at 2008-11-20 19:41 x
緑から赤になりかけと言う感じじゃなく、普段も赤っぽい奴で
緑が抜け始めてホントの赤になってきてる奴かな?
D3が良いとか1Dsが良いとか・・・私には住む世界が違ってる感じ~^^♪
まぁ~Cが嫌になったらαにします。Σ【α】ω・`)
Commented by reason22 at 2008-11-20 21:06
masaさん、今晩はぁ~。
ご無沙汰しております。
あまりの美しさに思わずコメントしてしまいました。
「美しい~~~。」
和をしみじみと感じる色合いですね。
背景の・・・淡い薄紫と鶯色と主題の雨に濡れたモミジの色が
何とも魅入ってしまいます。←ホントです。(笑)
二枚目もしっとりと上品な一枚ですね。
いや~、エレガントな紅葉をありがとう御座いました。
Commented by masa_ls at 2008-11-20 22:50
tksnkm2さん

色に変化があるといいのですが^^;
雨日でもありますので豪華さではなく楚々としたところで
今年はとうとう綺麗な紅葉にはお目にかかれませんでした
Commented by masa_ls at 2008-11-20 22:57
のんたんさん

やはり^^
何となくですが深みがあるような
お手軽さからAPSと高倍率ズームを選択しましたが
手ぶれ補正のコンパクトズームはいけませんね、失敗でした^^;
バッテリー?・・・メモリー効果ですか?
毎度リフレッシュの必要はないと思いますけど?
2~3回に一回の割でリフレッシュすれば宜しいかと^^
Commented by masa_ls at 2008-11-20 23:02
drc-errさん

いきなり赤くなるものもあれば緑から徐々に変化していくのもありますね
多分これは前者のほうでしょう
いえいえそんな高度なこと私には分かりませんのです^^;
デジは銀縁と比較すると濁りがあるように思えてクリアーな画像が気になってます
Commented by masa_ls at 2008-11-20 23:07
reason22さん

有難うございます、和風感じていただけましたか^^
晴天時の見事な紅葉とは一味違って良いかな~と思いまして
今年は葉が痛んでいたり、冴えないこんな感じの色づきなんです
いったいどうなってるんでしょうね^^
Commented by trial05 at 2008-11-20 23:36
こんばんは~。
しっとりとした雨の紅葉・・・ masaさん 狙ったね!! ^^
今朝、宮城から雪の便りがあったけど。雪紅葉もみられるのでは?
だったら、羨ましいなぁ~。

Mamiyaと勝負できるのはD3じゃなくて、1DsMk2です(のん氏コメ)^^
1DsMk2 or 3 持ってる方、みんさん そうおっしゃってますが、トラも そ~思います。
先日、プロカメラマンに使って見なさいといわれ、D3お借りしたけど、
感触がたまらんくらい良かったです♪ 欲しいけど高ぁ~ぃ!! 買えン!^^;
Commented by masa_ls at 2008-11-20 23:50
トライアルさん

狙ったというより、雨だったので^^;
雪は仙台だけ、こちらはチラホラと思わせぶりだけでした
したがって雪紅葉はお預けでした^^

D300と比較しても1DsⅡ使い勝手は良くないですね
MK3は改善されているようだけど・・・手が出ない^^;
1Ds、Mamiyaとは勝負になりません、あの銀塩並みの透明感は出ませんね~


<< 光芒の朝 紅葉 >>